新人社内SEのメモ書き

琵琶湖生まれ琵琶湖育ち。京都の産業用機器メーカの社内SE。自身の体験した事や勉強したことなど記事にしてます。自作PCとドライブが大好き。

はてなブログに引っ越した話

 今年の3月に大阪の某工業大学を卒業して4月から社会人になったので、心機一転してはてなブログに引っ越しすることにしました。

 理由は、これだけじゃなく、大学時代はGoogleサイトってサービスで少しだけ技術記事とか書いてたけど、色々使いにくいってのもあって、こちらに引っ越しました。

(Googleサイトの方の記事はこちらに全部移動させました)

 

 今のところ会社でコアな技術使ったり、内製開発とかできてないってこともあり使えないエンジニアと呼べないエンジニアになっちゃうので、家とか勉強会とかで知見とかスキルを上げていくのに、アウトプットとかメモ代わりがほしいので、精神的に余裕があるときに、はてなブログに記事を書いていこうと思います。

 

 あと、初心エンジニアから見たミドルウェアの導入の難しさとかコーディング中に引っかかったとことか、書ければいいかな、なんて思ってます。

 

 ということで、引っ越したばかりのはてなブログを少しずつ記事を書いていくので、よろしくお願い致します。